SSブログ

ドナルドの謎解きエンターテイメント! ネタバレ?! [エンターテイメント]

2014年は「アナと雪の女王」が大ヒット!のディズニーでしたね!

1月13日からは「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催され、季節にとってもあった素敵なイベントが盛りだくさんのディズニーです!

しかし2015年はそんなディズニーリゾートのランド、シー、のすべてのパーク内やホテルでの「謎解き」エンターテイメントが実施されるらしいのです!

このプログラムは事前予約不要で、当日、東京ディズニーシー内にあるパーク内飲食施設にて1300円の謎解きキット(500円分の謎解き専用フードバウチャー付き)を購入すれば楽しめます(入園のためのパスポートは別途必要)。

世界のディズニーでも東京でしか実施されないこのエンターテイメント!

とっても気になりますね!!

そこで今回は「ディズニーシー謎解きプログラム」の中でも

ドナルドと宝の地図」のヒントについて調べてみようと思います。

img_3916fb536c078410415bf5b452221f72614056.jpg

■ストーリー
「もっともっと有名になりたい!」という夢を持っているドナルドは、ある日、謎めいた暗号と黄金の宝のありかを記した日誌を見つけます。「黄金の宝を見つければ、新聞の一面を飾ることができるかも!」そう考えたドナルドは、宝を探しにさっそくロストリバーデルタにやって来ましたが、暗号にまったく歯が立ちません。そこで彼はゲストにも手伝ってもらうことに。はたしてゲストはすべての謎を解き、宝のありかを突き止め、ドナルドの夢を叶えることができるでしょうか?

■謎!

↓の地図からある場所がわかるらしいのですが・・・・!


img_f4972814d8db8da6448c61a21d411ee31708850 (1).jpg

■ヒントステーション
謎解きが苦手な人には「ヒントステーション」も設置されているのです。

ここでキャストさんにヒントをもらうことができます。

もちろん自分で絶対解きたい!という人はヒントをもらわなくても謎解きはできますのでご安心を!!



特別問題のヒント↓

看板の中の暗号を解読しよう!! 矢印にしたがって記号をすべて移動させるとある文章が現れる! そうすれば向かう場所がわかる!

■宝の地図

謎を解いていくとある合言葉がでてくるらしいです。

謎解きプログラム購入時に渡される専用フードバウチャーを

合言葉をヒントステーションのキャストに見せ、正解の場合スタンプが押してもらえます。

スタンプの押された専用フードバウチャーを指定された店舗で使用すれば、宝の地図をゲット! いよいよ宝の在処が見えてきます。


■宝は一体なに??景品は??

どうやら景品ではなくゴール記念写真が景品のようです!

でも有料のようですね!思い出によいかもしれませんね。
img_d13f132ee2358b617860f55cadadedf4502336.jpg

■挑戦者の反応


ドナルドの謎解き難し過ぎ!!クリアしたお姉さんにヒント貰ったのに駄目でした~。・(つд`。)・。

ドナルドの謎解きはなんとか100%いけた!けど、お友達の大ヒントがなければ見えなかったであろうね…暗くなってから懐中電灯見たいのでやってる人いっぱいいたけど、ほんと、明るいとこでがんばって…!!


あとドナルド謎解き、私らはミゲルズで後半したんだけど、周りの多くのゲストも当然、謎解きしてるし、いろんな会話…ヒントとか解き方とか答えとか…聞こえてきちゃうよね。かくいう私も自分の間違いにきづいた時に思わず、「あ!○○じゃん!」って声だしちゃったww



どうやら懐中電灯やスマホのライトがあるといいようですね。



まとめ
東京ディズニーシー 謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」

実施期間:2015年1月13日(火)~3月20日(金)の67日間

実施場所:東京ディズニーシー「ロストリバーデルタ」

開催時間:受付店舗の営業開始時間からパーク閉園まで

所用時間の目安:2時間

※謎の難易度が高いため、お子様は大人の方と一緒にお楽しみください。

販売場所:「パパダギス・フレッシュフルーツ」「リフレスコス」「サルタンズ・オアシス」「トロピック・アルズ」

※「パパダギス・フレッシュフルーツ」はパーク開園より、他店舗はパーク開園1時間後より、パーク閉園3時間前まで受付。

※ゴールは閉園時間まで。カメラマンキャストによる写真の撮影はパーク閉園1時間前まで。
参加費:1300円

※問題冊子、500円分の謎解き専用フードバウチャー、シールが付属。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バージョンM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。